気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

婚活パーティ初参加で、えっ?

初参戦して、驚きの展開

婚活パーティ初参戦して、期待もなくだったのですが、


成り行きでカップル成立とかしてしまった。


しかし、ここからが問題・・・
会が終わった後、喫茶店で少し話をしたんだけど舞い上がってて、自分の連絡先は相手に教えたものの、相手の連絡先を聞くのを忘れたorz


何やってるんだろ。
俺は。


これでは彼女の方から連絡が来ない限り、何も出来ない。
馬鹿すぎてヤバイ。


婚活パーティはどんな感じだったか?

 地方都市のせいなのか、参加者が少ないせいなのか、主催会社のやる気がないのかわかりませんが、婚活パーティとは名ばかりで、5,000円払った割に、出てきたお菓子が「キットカット」と「ビスケット」だけ。飲み物は「ミネラルウォーター」と「コーヒー」と「紅茶」だけでした。

???ええええ??? これはひどい正直、二度と行きたくないと思いました。

参加者についてですが、女性陣は、28歳くらいから〜30代後半までが7名ほど、男性陣は自分以外は30代後半かそれ以上の人たちで7名ほど参加。人数が少ないので、パーティというよりはほんとに面接って感じでした。女性は妙高や長岡方面から来てる人も居て少し驚きました。若い人は二人ほどいましたが、好みのタイプではありませんでしたね。1時間半程度で終了しました。(下記のNo.が合ってないのは、当日キャンセルしたひとが居たせいらしい)

面談(うろおぼえ)

大体一人あたり2〜3分程度しか話せませんでしたネ。ほんとに短い・・。


1人目: No.7さん 28歳
見た目一番若いが、ツンツン系。たばこ吸うってことでNG。
最初だったこともあり、緊張してうまく話せず終了。


2人目: No.8さん 3x歳
第一印象ではパット見では良さそうなイメージ。
話は特に盛り上がらなかったけど、真面目で落ち着いた人だなと思った。
あまり印象には残らなかったが、感じが良かったので、指名することになる。


3人目: No.9 2x歳
トイレに行っているとかで、バックれれられるw
どんだけ酷い扱いなんだと。結局この人とはフリータイムになっても一度も話さず終了。


4人目:No.1 ??歳
ちょっとこちらからお断りでした。ノーコメント


5人目:No.2 3x歳
元気がある人だったけど、最終的にこちらからお断りでした。ちょっと恐怖を感じた。


5人目:No.3 2x歳
医療系
ちょっと、ノーコメント。こちらからお断り。


6人目:No.4 2x歳
医療系
悪い人じゃないんだけど・・・。こちらからお断り。


7人目:No.5 3x歳
医療系。太め。
話しやすかったが・・・。

ファーストインプレッション

3人、No2, No.7, No8を指定。(迷ったが、面倒になって90%見た目だけで判断)

フリータイム

1回目のフリータイムでは、No.5の人と話す。仕事やフィットネスの話なんかをした。
2回目のフリータイムでは、No.8さんらと同じグループになるが、雑談程度で終わる。(1対1で話せず)
3回目のフリータイムでは、No.2さんと話す。仕事の話やラーメンの話をした。

ファイナル

No,1, No4, No8 さんから指名をいただいたが、
→消去法をやって話ができたNo.5さんとNo.8さんしか居なくなり、指名することに。

成立後

どういうわけか、不思議なことにNo.8さんとカップルとなった。
自分のほかにもう一組成立していた。

カップルは、会場では男性陣からNoで発表され、先に退場させられて下の喫茶店で相手の女性を待つように言われる。
もう一組の男性とは、たまたま運が良かったですねと雑談。その人は2回目で成功したと言ってました。

ここから先は、カップル次第と言うことで喫茶店で話すもよし、どこかに移動するもよし、連絡先交換して解散するもよしです。

自分の場合、No8さんとはあまり話ができてなかったので、喫茶店で少し話をしてみました。当初、彼女は時間がないからと・・・断ったのですがOKしてくれました。



その方からは悪い印象は受けなかったので・・・今後どうなるかわかりませんが、まあ、まず連絡が来て、うまくいくと良いな・・・。


追記:
メールで連絡来ました。とりあえず、一安心しました。