気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

イライラする

嘘とかホラとかハッタリをかます奴は嫌いだな。雑談とかギャグならスルーできるけどさ・・・。
プライベートレベルとかまじめな話レベルでされると駄目だ・・・。そんな風に平然と嘘ついてる人間がどうしても許せない・・・。


人として間違ってる、少し言い過ぎた。→でもさ結局のところは、そいつを信用できねえよな。


それが身近に居る奴だったらどうだろう?
信頼関係が崩れるし、距離を置きたくなるのが普通だよな。



自分は馬鹿正直に行動したり、あまり人を疑うこととかしないで不器用に生きてきたから、よく騙されるなんてことはざらにあった。だから愚か者なんだと思う。正直に生きたってそんな馬鹿を見る世の中なんだなってのは嫌なくらい知ってる。そんなのは所詮理想でしかないから。


でも、一体なぜそこまで嘘で固めなきゃならんのよ。


よっぽど自分の保身のことを考えているのかね。馬鹿馬鹿しいな、プライドってやつか。


凄く嫌だ。


このせいで胃が痛い。