気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

クリスマスと言うことで


自分にご褒美でパソコン買い換えた。

↓以前書いたとおり、ドスパラのPCを購入
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1197
Core i5 / メモリ4GB / NVIDIA GeForce 8400GS 256MB /Windows7 Pro 64bit版

光学ドライブは、BDドライブを後で買うかも・・ってことにしたので無しとした。

外観

最近のパソコンはスカスカで軽いと感心しますね。

エクスペリエンススコア


うむ、グラフィックのスコアが4点台で弱い以外は特に問題なし。2年前くらいのコアらしいので仕方がないか。
AMD(ATI)のHD4670にした方が少しは速いかな?


↓参考 GPU性能比較表からすると数倍速そうです。
GPU‚̐«”\”äŠr


追記:HD4670を試したけど結局カード自体が熱か接触不良で使えなかった。症状はWindows7が起動しなくなる。なので、あきらめた。もったいないね。いくら使い方がおかしかったとはいえ一年以内に壊れる商品ってさすが中華製というべきか。

増設カード類の認識

元々あったIOの地デジカード(GV-MVP/VS)を増設して無事動作しました。
Windowsメディアセンターでは地デジ動作しなかった...このカードは対応してないのかな)


USBのラジオが64bit未対応でした、残念。違うPCでつなぐかなぁ。