気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

失敗

電話したら食事の件は適当な理由を突きつけられてお断りされた。

あっははッ・・・orz

断られると思っていたのにいったんOKしてキャンセルされると、最初から無理って言ってくれた方がタイムロスと精神的ダメージが少ないよね。


内心キャンセルしてもらったほうが自分の気は楽になったのも事実である。
「あんたとは来年の新年会で良いでしょ?」とフォローが入っているのでまあなんてやつだともいえないわけで、
彼女はあんたはそういう恋愛対象じゃないよって遠まわしに言っているに等しいですね。


まともに考えれば妥当な判断。いったんOKは余計だがな。
欲が出た私が悪うござんした。
ヘイヘイわかったよ。



さて、忘年会に行ってくるか。
やけ酒するぞ〜。


追記:
忘年会に行ってきました。

  • 前回、夏の会よりはメンバーが少ない。
  • 前回の飲み会で知り合った人が実は親父の同級生だった。
  • ビンゴ大会で花火があたる。
  • 一人の女性に声をかけられる(前回も来ていた人で年は同じか年上っぽい)・・・少しは興味があるらしく、名前だけ覚えてもらった。相手の名前もマスターしたが雑談まではいたらずだったわ。少し気にしてみようかってところ。

声をかけられるなんてことは昔はなかったからいい方向性ですよね・・・。
二次会は今回気分の問題で欠席。