気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

修理に出そうと思います


うちのnexus7ですがすぐ復旧できる見込みがないので、修理しかなさそうです。

ネット検索しても修理に出したって言う報告ばかりなので..。


まさか中華padのVX580Wより早く壊れるなんて思いもしませんでしたよ。


nvflashが動けばリカバリできそうなんですけどねぇ。


まー有償修理になったら、そのまま終了にします。


5インチくらいので高性能なタブレット無いかなぁ。


追記:
とりあえず、私はGoogle Playから購入しているのでPlayサポートセンターに電話して電源が入らない症状の報告と修理の手続きをしました。修理受付のメールが届くのでそこにあるURLから代替品の手配・故障品の返品まではネット上でできるそうです。最後にアンケートがあり、プッシュボタンで回答⇒最後にご意見をどうぞというのがあるので、「Nexus7の品質が悪いからよりよい商品作ってね」と言って終わりました。


有償修理の場合は、新品同等の金額を上限で修理(交換)できるとのこと、有償になった場合は連絡が来るので修理するかキャンセルするかは決められるそうです。