気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

仕事

最近日記の更新が滞りがちになってますが、


あのねえ、市内の学校サーバのメンテをあたし一人でやらすのどうかしてると思う。
あたし死んだらあとは知らんぞ...


正直、本気でメンテはじめて3年目を過ぎますがもう気が狂いそうです。
近所に東京に行っているSEがいるので、彼に頼もうかなぁ
...そうでもしないと保身ができないよ。


今日はね、3つの中学校に呼び出し食らってあっち何とかしれ、こっちでは早く来いとか
常にケータイに電話が鳴りっぱなしで病気になりそうだよ。

なんど折りたたみケータイをへし折ったりたたきつけようろうとしたことか...

愚痴でスマン。



ていうか、Sambaの仕様がころころ変わるのどうにかなんねえの?
TurboLinux10 Server付属Sambaドメイン同士だと信頼関係組んで信頼関係を結んだ双方でドメインログオンできるのに
Vine4.1のSambaだとログイン時にデバイスが準備できてませんていうエラーでNGになるんだよねえ...なんなんだろう。

かといって 古いSambaはエクセル上書きできないとか遅いとかいろんなバグもあるし...

だれかエキスパーとな人に教えを請いたいよう。