気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

静音化その3


とうとう簡単に静音化対策できる箇所があまりなくなってきたので、
ドアの内装剥がして、ペタペタ何か貼り付けようかと考え中です。


ドアは正直めんどくさそうなので、最後にしようと思ってました。


フィットってどういう訳かうるさいんだよねえ。
エンジン音はあんまりしないんだけど、速度を60km/h以上で運転していると
ロードノイズ(ほとんどタイヤのゴーって音)でオーディオは聞こえないです。

スピーカの音声がノイズで相殺されてるといった感じ。
高音をMAXにしてやっと聞こえる...。


まあ安物だからしようがないんだけどさ。


2chの静音化スレを見ていても、ロードノイズはある程度妥協が必要とか最強とか、ラスボス扱いなのよねん。



↓参考
車内の静音スレッド 11dB


ここのスレにある、ネタ漫画はおもしろかった。


うーんやっぱりドアをはがすのは、ぱ不安なので乗り潰す頃にしようかな。