気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

今年秋頃にフィットがフルモデルチェンジするか?


最近、ようやくフィットのフルモデルチェンジらしい情報があったとか...
予定では、今年の秋頃らしいです。

まだ車関係の本は見てないから何とも言えないけどね。


現行のデザイン・装備・操作性とかはさほど致命的にダメな部分はあんまり無いんだけど
他社で差を付けられている中身が詰まってないチープな内装とケチケチな装備を何とかして欲しいなぁ。


強いて言うと、この辺かと

・ツィータはあった方が...
・60km/h以上の速度で走るとロードノイズの音が「ガー」
・リッチな装備が皆無な点
・乗り心地
CVT/エアコンあたりの耐久性?



外観は今のままでも十分良いけど。

次期版はおそらく幅がでかくなって...太る。顔がつり目になるかぱっちりのどちらかな?
でもってホンダお得意の低重心化ってところですかね。


個人的には、今のデザインが余り変わってないと良いなぁ。





最近のホンダというと、CrossRoadっていう変な車出ましたね。


ホンダ版「キューブ キュービック」?
デカ版「モビリオスパイク」?

後で気づいたんだけど、正面はトヨタのサクシードにも似てるね。



なんだけどなんちゃってSUVというコンセプト(ウソですが)



ストリームベースで3列なSUVっちゅうことですが
正直、需要なさそうだし売れないような気がする。




ホンダ的にはエレメントとか・H-RVとかの後継なのかな
対抗車はLAV4あたり?


個人的にクロスロードのデザインは割と真面目で好きだなぁ。
オプションを見ていたらこんなのがあったので...


LEDビームライト(イグニッションON時常時点灯)
http://www.honda.co.jp/ACCESS/automobiles/crossroad/exterior/beamlight.html
Power系LEDだからかなり明るいようです。

こういうのが流行かな。