気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ウィンカー常時点灯(デイライト化)完了しました

先日購入したデイライトの方が性能良いんですが、ライトの部分は切断して、
センサー部分だけ流用することで、純正のサイドウィンカーだけをデイライト化しました。

正直、昼間は点にしか見えないですねーw


サンヨーテクニカのセンサー部分なんですが、電圧検知式とか言っている割に
ちょっとした振動・衝撃を加えると、LEDが点灯することから振動検知式じゃないのか?とも
思うんだよね電圧検知式の売り文句は、本当なのか正直よくわからなかったです。

勘違だったらしいです。
一応電圧検知式なのは確かみたいで、リモコンでキーロック・解除するときにサイドのLEDが
2秒くらい点灯します。どうも、ロック・解除でハザードが点灯するときに電圧が降下するって事らしい。



↓適用後の写真です
イグニッションON・エンジン始動時

ライト点灯時


昼間はLEDの自作なので点に見えるのはみなさんのご想像通りだと思います。


(昼間見えなきゃなんの意味があるんだといわれると、...ですが、通常のバルブだと明るすぎな気がするわけで)