気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

フレッツ光ネクストの解約

5月が違約金無しで解約可能な月なのでNTTへ解約の連絡を行いました。なかなかコールセンターへはつながりません...。やっとつながったので解約の申し込みをします。

ここで、NTTとしては当然フレッツを解約されたくないので「フレッツ光ライトプラン(ひかり電話のみ)」へ変更しませんか?という提案をされました。当方としては今後NTTでネットする気が全くないし、料金も高いしとにかく解約したいから早くしてくれと言って解約手続きを済ませました。


まとめるとこういうことです。


回線戻しの工事料が最低2,100〜11,000円かかるそうです。工事料でNTTも稼いでいるんでしょうからしょうがないかなと思います。



追記:
5月末に無事解約、光→アナログ工事完了しました。