気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

GL01Pの再利用

A820用に購入したOCNモバイルONEのSIMですが、家に転がってた旧イーモバイルのGL01Pで使えるかもと思い始めました。


何でかというと、A820をテザリングで親機として、wifi専用のタブレットなんかを接続させようとしたらどうもうまくいかなくて頓挫(A820がテザリング未対応。やり方はあるんだけど面倒だし、できても3Gでしか接続できないらしい)じゃあ面倒なのでGL01でwifiさせたらどうかということです。



GL01Pで検索するとSIMフリーらしいとのことでこれはもしかしていけるんじゃねとムフフ


一応、SIMを刺して起動するところまで試してみたところでは、GL01Pの液晶に通常ならEMOBILEの表記がDOCOMOで起動してきたのでSIMの認識はしている模様です。


このままだと通信はできなかったので、GL01Pの管理画面からAPN設定をする必要があるのかなーと思っております。


実際につながるかどうかはまた後日試してみたいと思います。