気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

イーモバイル解約

以前にも書きましたが、出費を節約したいということでwifiルータ契約していたイーモバイルとさよならすることにしました。今月契約期限で、約4年間ポケットwifi(初代〜2代目)には本当にお世話になりました。とはいいつつ、今年の2月に楽天スーパーwifiに切り替えていて楽天スーパーwifiイーモバイルだったので中身は変わらないんですけどね..。


といいつつ、そのイーモバイルウィルコムとともにヤフー傘下になってしまっていてこれからスマホLTE系のサービスが今後どうなっていくか様子を見ていきたいですね。



解約方法なんですが、イーモバイルに電話して解約中です。
その際emチップの電話番号と暗証番号が必要なので予め用意しておくといいです。


4月1日に電話した所、解約手続きの書類を郵送で送りますというところで待ち状態です。
3日過ぎたけど書類が届く気配がありませんのでちょっと不安です。




追記:
この日記を書いた当日の昼に書類が届いたので、書類に記入&EMチップを貼り付けて返送。これで解約となるようです。

追記2:
4月8日に無事解約されました。