気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

タイヤ

嫁さん用軽自動車の夏タイヤがツルツルになってしまったので増税前に購入しました。
タイヤはダンロップのエナセーブEC202です。現行の1個前の型ですので安かったみたいで。工賃と廃タイヤ費入れて2万とちょっと程度かな



自分のタイヤも余り走ってない割に減ってしまっているので何とかしたいけど...あまり金かけたくないしなぁ

ラフェスタ純正のタイヤがヨコハマのASPECなんですが、このタイヤは前乗っていたFitの時も純正装着されててましてFitの時のほうが長持ちしてましたね。ラフェスタは重たいからかな..。


追記:
タイヤ交換後に運転してみて感じたところですが、新しいタイヤはあまりに静かすぎて寝そうになるくらいでした(最初だけだろうと思いますが..)。燃費もそこそこ上がったそうですので良いタイヤなんじゃないでしょうか。