気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

久々に書きます

妻に使わさせていたGoogle Nexus7 (2012)が先月末寿命を全うしました。

元々Android6にアップしてから動作がすこぶる悪くなる現象(Nexus 激重などで検索すると出て来る現象)に陥っていましたが、最終的に電源が入らない状態となりました。

まあ、一度電源系が故障して新品交換から約5年間よくもったなと思います。

で、後継問題にぶち当たる?かもと思っていたのですが

幸い既に妻にスマホ(楽天モバイルAQUOS mini SH-M03)を買い与えていたので、
少し残念だけどまあいっか〜ということになり後継商品を購入する必要はないという結論となりました。


7インチタブレットを持ち歩くのは重たくつらいと言っていましたし、Nexus7の機能は殆どスマホでできますからね。


追記:
↓多分こちらの症状に近く、電圧が低すぎるのだろうと思うので治そうと思えば治りそうですけどねえ...どうしようかな。
nexus7(2012)電源が入らない。: 【家庭用品修理士隊】 家電品・おもちゃ・なんでも直してみよう。

分解して充電...ですか。