気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

androidでSoundFontを使ったmidi再生

ってできるのかなぁと思いました。
なんでかというと、昔SoundFontを趣味で自作していたから..。


内蔵音源からmidi再生するアプリは出てくるんだけど外部のSoundFontファイルを読み込んで再生に対応しているのかはよくわかんないな


それらしいシーケンサソフトはありましたが..
https://play.google.com/store/apps/details?id=utw.android.midsequer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsInV0dy5hbmRyb2lkLm1pZHNlcXVlciJd
これは、SMFファイルを読み込めない.....エクスポートはできそうですが


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.krol.midisequencerlite&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmtyb2wubWlkaXNlcXVlbmNlcmxpdGUiXQ..
これは、SMFを読み込める。ただ携帯用に作られていて画面が狭いですね。
ちなみにandroid x86版で再生動作確認しました。


追記:2013-01-29
これ、timidityのandroid版?かなsoundfont読み込んで再生できそう..まだ試してないですが。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xperia64.timidityae