気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

転職の件


とりあえず、目標としては今年度末で今の会社退社しようと思っています。
どうも、来年には地元にいられなくなるような感じなので..。(以前、一年間ていう説明があった)


イムリミットが決まったので、あとはいろいろ話をつける交渉とやめるまでの段取りが必要なのですが


説明とか云々自分の苦手とする部分であり難航の予感。

幸い、やめた後の話はほぼまとまっていて良いんですけどねぇ..








やめた後の先はどうするって絶対聞かれるわけですが、
地元で就職しますっていうことしか言えないよなぁ。


やめる理由は家庭の事情なんですが、


結局、転職先が今の会社と付き合いのある会社なので引き抜いたんじゃないかと言われて関係が悪くなったりするのが嫌なんですよね...。


うー。


思えば、以前も会社やめるとき同じようなことになったんだっけ。