気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

転職に関しての情報を聞き取り..と

先週末に転職について行動を起こしてみました。


とりあえず、転職希望の会社とは以前からよく知っている会社で知り合いもいるので
その知り合いを通して、その会社の給料や待遇などを聞いてきました。


条件は、まあうすうす気付いていましたが予想通りでちょっと考えさせられる内容でした。
年金関係がなんかグレーだとかで..微妙らしい。年金関係は自前でやってとか。


ただ、今の会社で今の処遇状態で30年とか言われたらと言うのもあるので
非常に悩ましいところです。


まあ、話を聞きだした知り合いとその仲間達はかなり優秀な人たちだったので安心はできたのですが.....
その会社全体を通してみると妙な空気もあり..大丈夫かなあという不安があります。