気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

うーん


最近の国産車は、標準装備のLED車幅灯やオプション装備のLEDデイタイムランプが付くようになってきたようですが


なんでLEDのツブツブを強調させて光らせているんでしょうか?



なんというか、このツブツブに光るせいで美しくないです。下品です。気持ち悪いです。まぶしいです。バカなの(
電球の方がまだまし。


LED化するならこれを改善して光らせたい部分を均等に面発光でもさせてみろと2年も3年位も前から同じ事言っているのに まったく..。面発光が無理だったらネオン管のように光らせるとか工夫が一切見られないんだよね


コストの問題か知らないけど何をやっているんだろう。本当に日本はダメだなこりゃ。


LED電球やLED疑似蛍光管はツブツブしてないのがあるというのに.....。



追記:
2013年での話ですが、徐々にLEDのツブツブ感を目立たせないヘッドライト・テールを搭載した車が発売されるようになってきました。良い兆候です。
あえてツブツブにしている車もあるようですが、絶滅してほしいです。