気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

VX580WPでやってみたいこと

試してみたいこと

[rakuten:donya:10707891:detail]
でPC用のUSB機器(外付けHDD・USBメモリGPSモジュール)をつなげられる?かもしれないのでやってみる
※12/19追記:注意!OTG非対応です。

  • ↑でどう考えても電力不足なので、電源供給できるUSBハブが必要
  • フォントを入れ替える
  • タブレット用のスタンドが欲しい(画面横状態で本体にスタンド?を引っかけるくぼみがあるのでオプションでありそうだが...。付属されていなかった)
  • 5インチワイドの液晶保護シート
  • ADW Launcher ?デフォルトホーム画面が横画面固定になっていてカスタマイズできない模様なのでなんとかしたい。縦にならないって意味がわからん仕様。

これくらいかな。

使い勝手

youtubeとか普通に見られたし、動画も普通に再生できるようだったのでおもちゃとしては面白いもんですね。ただ、バッテリーだけはどうにもならないのだろうか?(wifiでネット使うとバッテリーが減りまくる)検索すると分解・改造してバッテリーは交換できるらしい動画もあるのですが......壊れそうなのでやりたくない。