気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

中華パッド入手しました

とりあえず、メディアプレイヤーとして使いたかったのでonda VX580豪華版というのを買ってみた。

とりあえずわかったこと

  • サクサク動く
  • 電池持ちが異常(減りが早い。バッテリー容量が1800mAh?で少ないことが原因のようです。)
  • wifiは問題なし
  • androidバージョンは2.3.4でした
  • ファームウェアバージョンは注文時点の最新版 2.0.4でした
  • マーケットは最初から利用可能
  • root化されている?みたい (ESファイルエクスプローラで/ をrwでマウント可能だった)
  • flash player 11インストール済みでした


東映無線てとこで購入(1.1万円ほど)したのですが、初期状態で言語設定は日本語になっていました。
androidは初めてなので、壊さない程度にいじってみたいです。