気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

引っ越し完了

今月から妻の実家に引っ越しました。


実は洗濯機や冷蔵庫などの大きい荷物引っ越しは先月の7/23〜24あたりに終えていまして、8/1に立ち会いしてアパート暮らしを終了しました。


その引っ越しの時は、いろいろあり...ました。


そのアパートは○○建○のメゾネットタイプなので洗濯機を2階から1階へ降ろすのがやはりきつかった。素直に引っ越し屋サンを頼めば良かった物を代金をケチったせいであわや大惨事(大人二名+洗濯機ごと階段落下)で階段の踏み台縁部分が破損。


奇跡的に人間に怪我はなかったものの階段が...犠牲に。*1ともあれ、これはヤバイヤバイ


階段の原状回復料金ってどのくらいかかるのか?⇒ネット検索⇒どうも○○建○は高額!とのことが..
青ざめながら8/1に立ち会いしてもらった結果なんとかギリギリ敷金の中で相殺して原状回復できるとのこと・


本当に助かった、担当の人に感謝だわ。真面目に何十万とられるかと思って焦りましたよ。


というわけで、今後さすがに引っ越しすることはないと思いますが、皆さん引っ越しするときは、お金かけてでも引っ越し屋サンを頼みましょう。やっぱり素人がいくらやってもできないことがありますので、下手すると重大事故&高額請求が来ます。

*1:洗濯機も凹んだので壊れているかもしれない