気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

会社のサーバのバックアップディスクが

今月からどうも遅くなったりデータコピーするとIOエラーとかはき出すようになっておかしいなあ...。その後もIOエラーとか言いながらデータは読めるのに書き込みはできないとか意味不明な症状がでてきたこととこの症状が徐々に他のファイルへ進行していくところは前に経験した低速病のような気もする。


と思って調べたら案の定w WesternDigitai製だった
IODATA製 HDJ-U USB2の外付けHDD で中身はSATAのWDC WD15EADS-00P8B0 1.5TBでした。


Crystal HD Infoとかだと代替処理保留中のセクタ[C5] が26とか出てたので低速病というよりは故障なのか..?使用時間は1年と100日くらいなんだけどなぁ。