気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

Corsair CSSD-F60GB2-BRKT その後

特にプチフリーズ等なく使用できていたのでノートPC(ドスパラのクレシーダNB)の内蔵HDDと交換して起動ドライブにしてしまいました。OSはもちろんWindows7にして...かなり快適になりました。たぶんAHCIで動いて居るんだと思うので問題ないだろうと思います。


交換してからちょっと気になる不具合もあったのですが...Windows7にしたらスリープが正常にできないんですね..
BSODが出て勝手に再起動してしまいます。Windows7が悪いのかSSDなのかそれとも他のドライバか原因はイマイチわかりませんが...システムログからは「ディスクに正常に書き込みできませんでした」と気になるエラーが出てました。


このSSDは速度的にはそんなに出ていないようです。できたら追記します。