気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

雪が降ったので

アパートの外にある備え付け倉庫にスコップを取りに行ったら南京錠が錆び付いてて開かない......というわけでどうしたら開けることができるか困り果てる状態になってしまいました。


南京錠なんてのは屋外に付けてはNGってことですね。勉強になったです。

ただ、4ヶ月程で錆び付いて動かなくなる物なのかなぁ。一年くらいは持つと思ってたのに。


↓こういった防水の南京錠があるようですが、これもどの程度持つのかわかりませんしねぇ。

[rakuten:lock:10000594:detail]





今のところこの倉庫にはスコップやダンボールなどたいした物を入れていないので鍵をかけなくてもイイのかなと思う。


ただ、この鍵が開かないことには何もできないから、何とかして鍵を切断するかしないとヤバイなぁ。



追記
⇒後日、何とか力任せで鍵を開けることができました。今後は、入れる物次第で鍵を交換する予定。