気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

式直前ですがヤバイかもしれん

神前式

この前のリハーサルで通しで1回リハしただけだったのであまり覚えてない。

誓いの言葉を言うんだよなー...。

三三九度とか指輪交換でぷるぷるパニックの悪寒。

余興

一番やばいのはこれだと思う。自分達の余興のリハを一回もしてないんだ....彼女が実際にピアノも弾いているのを聞いてないし...彼女も自分も大丈夫なのか?リハするならもう13日の午前中しか開いてないぞ..。


追記:
というわけで、時間がほとんど無いけど13日の午前中に彼女と会って最終調整することにしました。


結婚式でのお礼のことをすっかり忘れていた件

これも盲点だった。

主賓と友人
→最低限の帰りのタクシー券の準備済み。
タクシー券+お礼金か何かあげるものなのか?
タクシー券があれば不要といっているところもあれば両方用意したほうがいいとあったり...。どうしよ。


友人は余興+今まで世話をしてくれた経緯もあるので現金かなにかプレゼント渡したいけどなぁ。
友人はまあ式後に打ち上げみたいのをやっても良さそうだからちょっと保留。


受付の人へのお礼
→確認したら花と親がお礼の品を渡すことになっているのでOK。


最後に会場のスタッフには礼金入らないのか?
→直接担当に確認したところ不要といわれたので無しです。
要らないって言うんだから用意しなくていいんだよな?