気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

調査不足な感じ


明日、顔合わせですがその前に。


結婚の話が明日で進んでいくと思いますが、知人に結婚の話をしていたときに疑問が


それは、婿になる場合に結婚式代・結婚旅行代・指輪代などは一体どうなるのか?ってこと。


彼女の方が多く出すんだろうなぁというのはおおよそ見当がつくんだけど・・・。具体的な相場というか割合とか不明。親戚で婿養子になった人が居ないのでよくわからない。しばらくこの辺の状況を調べないといけない感じですね。



結納は略式で食事会+アルファになりそう。婚約指輪の代わりに記念品(アクセサリ?)は彼女の方で用意するようなことを言っていたが・・・




いやそんなことの前に、正式なプロポーズだとか誕生日祝いの品とか準備が・・・


なんかもう訳わからなくなってきた。