気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

顔合わせ

10日 顔合わせ

まず彼女が私の家に来て一緒に昼食(彼女が手みやげ持参)→私が今度は彼女の家に行き一緒に夕飯(私が手みやげ持参)


まー、特に問題なく両家への顔合わせが終了しました。


→どう言う話をしたか
「結婚します」とか、「婿に入れてください」だのっていう話は既に両家の親に伝わっている状態だったのでとくに明言を避け、食事をしながら相手がどういう仕事をしていて家族はどんな感じかって言うような話を延々として終了。緊張はそこそこしたものの、それよりも彼女の家では酒を飲まされ・・・・気持ち悪いくらい酔ってしまったのでヤバかった。


→具体的なこと
結納の前に、まず彼女の親が私の親に会い難しい話(戸籍の件だとか戸籍筆頭など)を話し合うことになりました。これは日程調整中。


まあ、今のところは両家から反対も何も言われないのでこのまま進められそうです。

今日

金が勿体ないので、某フィットネスクラブの月会員解約→タイム会員(利用した分だけ金を払う方の会員)に切り替えてきました。
彼女も当初からそこのフィットネスクラブに行ってみたいと言っていたので、一緒に行き彼女もタイム会員になって貰いました。

→一緒に運動できて嬉しい限りです。
→ここのフィットネスも丁度通い出して1年という事で良い区切りになったと思います。