気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

LPI202 なんとか受かりました

LPIC (LPI202)の研修最終日に試験を受けてかろうじて受かりました。

点数は800点満点中、600点でした。
合格ラインは500点と言うことで 約6割正解すれば受かるわけですが思った以上に苦戦してしまいました。



苦戦したのはApache WebサーバとNetwork 関連が正答率58%で駄目だったなぁ。


妙な問題が2〜3問あってねぇ...。

Apacheの方で覚えてる奴が、こんなのでました。

Q.httpd.confでの AliasとRedirect の説明で正しいものを選択しなさい

選択肢
・AliasはDocumentRootの下の階層しか参照できない
・Redirectは正規表現で記述できる
などなど

詳しい内容は忘れてしまいましたけど、こんな問題が出てましたね。


LPI201の講習も頑張らないといかんね。