気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

びんのかけら にて

日曜日、親戚の呼び出し食らって、びんのかけらって喫茶店で食事。

ここは雑誌とかに良く載っているお店で、メニューはピザとサンドイッチくらいしかない喫茶店だ。庭があってバラが咲くことで有名らしい.。


食事中、店内が狭いので隣の席のねーちゃん(A,B)が仕事の愚痴&婚活話を延々としていたのが耳に入ってくる。

A:やっぱり草食系はダメよねえ。自分をしっかり持ってないとダメなのよねえ
B:私はそうねー...(忘れた)

B:35歳(男)にもなって何もしないってのは絶対何か(ウラが)あるよねー。

A:興味なければメールしてこないよね。
B:うん。普通メールしないと思う。まー社交辞令かもよ...。

うろ覚えなので話がつながってないが

まー、耳が痛いことで。身に覚えのあること少々。
最近気のせいかこういう人たち多いんだな。ファミレスでもこんな感じの会話が良く聞こえる..。