気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

会社の健康診断

が30日にあります。

去年より-15kgを目指してましたが-13kg止まりですね......。よく調べたところ、約-16kg減でした。上出来か。7月中には70kg台をなんとか切りそうですけど、春からは思ったより減らなかったなー。7月に入ってから体重が戻ったりしたしので、9月までに65kgに減らすっていう目標はどうも無理クサイ。ここのペースだと12月くらになりそうだ。


体重(ここ一年間)
体重


あと、最近体重は減って嬉しいんだけど、体脂肪がなぜか増えてきて困っている。一時期体脂肪も順調に20%を切っていたのに、最近は25〜30%とかって平気で出るのでおかしい。


最近、飲み会とかで酒とか飲んでたせいかなぁ。もうすぐ健康診断なので、酒はしばらく控えるとしよう。



私がなんで心を入れ替えてダイエットすることになったわけは、去年の健康診断が実は相当ヤバかったこと。ある病気の可能性があると宣告された。もちろん怖いので医者に行っては居ない。診断が正しければおそらく確実に寿命が縮んでいると思うけれど...。とりあえず、減量を優先してそれから健康診断受けたら実は何でもないんじゃないかと淡い期待を抱いている。あとこれがきっかけで婚カツするようにもなったわけ。なんかこのままズルズルダメになるのかと思ったら嫌だと思ったから。