気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

親戚が結婚した

親戚(30代後半女性)が結婚したんだそうです。
いろんな事情があって

  • きっかけは身内の紹介
  • 約2年付き合って、結婚することに
  • とりあえず入籍 (でき婚ではない)
  • 結婚式は挙げない
  • 仕事の関係上、当分別居生活 (いずれは一緒に住む)
  • じゃあ、新婚旅行は行かないかというと、行く(海外か国内かは知らないが)

なんか、こういう夫婦のあり方もあるのね。

案の定、どっちかの家の親がうるさく式をあげろとか言い出したらしい。
結局、身内には結婚の挨拶まわり程度することになったらしいです。


自分も結婚式自体はあんまりしたくないけどなあ。
大勢の人混みが苦手なもんで、やるとしたら静かな場所でひっそりと行いたい。


まーこんなこと言っても、肝心の相手が居ないのでどうでもいいんだがなぁ。