気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ミーティング3回目

7月10日に、3回目となる婚活ミーティングをしました。今回は私のアパートで鍋をしながらやりました。お酒が入ったので、結局なんだかわからないままgdgdで終わってしまったけれどね。全メンバーが揃うのにトラブルもあって開始時間が遅くなったてのもあるけれどなぁ。結局どたばただったので確信を突いた話には至らずじまいだった。


自分、やっぱお酒には弱いみたいで2:30位で眠くなって終了になってしまったわ。自分が今回招待したホストなのに酒につぶれておしまいというのも情けない話だな〜。寝て起きたら女性陣に台所とか片付けしっかりしてもらってあって、なんだか泣けたw

ヤフパ

前回書いたとおり一旦ヤフパは終了。Bさんは、6月末に仕事を辞めたというメールが来てその返信からメールが途絶えた。Bさんの心の闇を見た感じがして私もやる気も失せてしまったわけでこれは無いわと思った。FM Portで「Night i」一緒に聴いてた頃が懐かしい。あー、結局なんだったんだろうな...。

ファッションチェック

簡易ファッションチェック(半分×ゲーム)?みたいなのをやる羽目に。気を遣ってもらったんだろうが、まずまずの評価。まあもっと自分なりに研究してくださいとのことで終了。あと、標準体重よりはまだ5kg太っているので、もう少しやせた方が良いとのことです。だからジムに通って居るんですが。最近やせなくなってきてですね...。うーん。

歩き方がダメだよと

歩いているときの体の重心がおかしいから、上半身がぶれてかっこ悪いとの厳しい指摘が...歩き方がおかしいなんて言われたの初めてだった。頭の上に本を乗せて歩く練習(いつの時代だよ)とかやらされたw

何でも許容するのはダメ

元々受け身な性格なので、何でも受け入れてしまうから面白味がないんだと言われた。果たしてそうか?
拒否(ツンツン)するのも良いんだと。まー相手にとってはハラハラしたいって事なんですかね。イマイチよくわからない理屈を言われたな。

ありのまま

そのままの自分でも良いんだって言う人だっているよとの意見もあった。かといって、今のままだと将来ダメになるというのが目に見えているので却下。現状がいいとは自分は思っていない。

年下が良いのか、年上が良いのか

自分の希望としては、年下年上とかは関係ない(自分は受け身なので、相手の性格が積極的なのが理想)。ただ話が合えばいいので、歳の差があまりない方が良いかな?と思っていたけれど、要は話や性格が合えば歳の差なんて関係ないですよという結論になった。
ただ、36歳以上とかあまり年上はやめとけっていわれた。

同僚の子とは...?

自分自身いろいろ考えてみたんだけど、その子は結構まっすぐというか仕事を真面目にバリバリしっかりできる人で、会社にとっても将来的に重要な位置に来るようなできる人です。仕事のパートナーとしては尊敬して居るんですよね。実際先輩ですし。だからなかなか恋愛対象には考えられないんだわ。私なんかより、もっとしっかりした男と一緒になった方が幸せになると思うのよ。


ただよくわからないのが、なんでこのミーティングに彼女も参加しているのかがよくわからない...。おそらく、同世代の年頃の女の子から見て私がどうかって意見を言ってくれることで来ているんだと思うけど。実際、非常に参考にはなっているわけですが。彼女自身貴重な時間を割いているんだし、なんなんでしょう?


いままでの態度がイマイチわからなくて私も良くわかんないんだよな。同僚としてのつきあいなんだろうな。


気になるのは、私のアパートを見てみたいって半年以上前から彼女が言っていた話らしく、何か興味があったポイんだけどな。・・・というのは考えすぎだわな。単なる自意識過剰だと思ったので寝ます。

⇒その通りでした(笑