気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

なんで励まされてるんだ

たまたま、某J○SのOさんと一緒に仕事をすることになって雑談とかどうでもいい話してたんですが

こんな感じ。


Oさん: (私の名前)さんのいい後継者見つかるとイイデスねえ。


私:後継者ねぇ、出来かけはするんですけどねえ…。いつも会社の方針が変わってとかで居なくなっちゃったりするんですよねえ。新人君を雇おうって話にはなるんですが、何年経っても来ないし。補充人員は来るけど結局プログラム開発に回されちゃってサーバ系の人はいつまで経っても来ないんですよね。まったく困ったモンです。


Oさん:うちの会社にも居るには居るんですけれどねえ...。まあ、(私の名前)さん病気にならないでくださいねw


私:あはha......。




(ハァ、なんでわたくし、励まされてるというか心配されてるんだ? いーや、病気とかって言うかあ。疲弊しまくってて笑えねえわ)