気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ナビのオーディオケーブル


オークションで車のナビ用の外部VTRケーブルを入手したのですが、このケーブルとiPodやケータイ電話をつなぐオーディオケーブルで良いモノがなくて困ってます。


形状は、ケータイ→ステレオ3芯イヤホンジャック変換RCAピンケーブル →RCAピンケーブル→ナビといった感じなのですが、この「3芯イヤホンジャック変換RCAピンケーブル」の長さが0.3mくらいのがなかなか売ってない。市内の電気屋を何軒か回ったけど無い。長さ1mのものは既に持っていたので、それをとりあえず使用してみたののの長すぎて車の中がぐちゃぐちゃになるし、古いケーブルなので接触も悪く、微妙にケーブルの太さも太いのでなんとかしたいんです。

どうしたいかというと、ケーブルの太さというか厚さをもっと薄くて(イメージとしては電話やLANケーブル用のフラットケーブル)ぽくして、ケーブルの色もipodとかに合わせて白色のが売っていればいいのになと思う。ネット探してもそういうのは売ってなかったから、これは自作するしかないのかな。


↓ネットだと変換ケーブルはこういうのが売られているんですが、近所の電気屋には売ってなかったですね。
http://item.rakuten.co.jp/auc-enzandenki/25sm-rf2/


これでも良いんですが、つなぎ先のピンの形状がメスなのでオスのだとベストなのに。