気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

一人暮らしで不便なこと

一人暮らしだと困るのが宅配物の受け取りです。


ヤマトは何回かしつこく来てくれるのでいんだけど、佐川急便を何とかしてくれ。


とういうのは先週の出張でずっと居なかったので、もう1週間は荷物受け取れてないのです。
再配達の時間指定は、1回目から18時から21時の間に来てねってしてるのに配達は毎回18時45分に時間に来るのね。
間違っていないんだけど、次から時間ずらすとかなんかしてくれてもいいのになあ。


客の方が佐川の配達時間に合わせないといけないってことですごく困る。


昨日も帰宅すると案の定不在通知が刺さっていたので再配達時間を今から(19時)在宅〜21時までって設定を変えてみた。で、今日になって帰宅してやっぱり不在票刺さってるので見ると18時45分に来てることになっている..。なんなのこれは...。もうさすがに嫌になった。



私の帰宅時間はどう早くても19時以降なんですよ。その後に再配達の連絡しても明日以降になるので以下繰り返し。配達時間の指定を遅くしても定時に来るしもう駄目だ。


最寄りの佐川に電話してもつながらん。
担当者のケータイ番号とか書いてあればまだしも..書いてねえ。


頭に来たというかどーでもいいので土曜日の午前中に延期しました。
まあ最初からそうすれば良いいわけだったんだよな。