気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ケータイ買い換えてきた

prosolid μ (p705icl)が14日にようやく発売されたので今日買い換えてきました。どこで買い換えしても値段は大差ないと思ったので、朝一番でDoCoMoショップ上越店に行き、開店待ちまでして買い換えてきました。

当初在庫ないかなと思ったんだけど、開店待ちした甲斐があったのか在庫有りますとのことでした。ちょっと拍子抜けしました。やはりこんなマイナー機種買う人あんまり居ないんだろうか。Docomoの店員さんにカメラなしでいいんですか?て確認されたくらいだしね。


肝心の価格ですが、Valueコースの分割(2年)で
1470円x24回払い=35280円となりました。


使ってみた感想ですが、
p705iと同じく本体のボタンが押しにくいとの指摘がありますが、私はさほど気にならなかったな。
ただ、押しにくいときは確かにありますね。十字キーが小さいというか感触がないのがね。
指で押すんじゃなくて爪を立てて押せばいいんじゃないのかね?

それよりも、ワンプッシュオープンになかなか慣れずついつい手で開けてしまう。
ワンプッシュで開けると勢いが良すぎて落としそうになるよ。

あと、ストラップを付ける穴が深いのでとても付けずらそうです。


以上。ちょっと修正しました。