気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

昨日の、Symantecの件

修正版がリリースされていた



http://service1.symantec.com/support/inter/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20071127230627949?OpenDocument&dtype=corp


今日、Symantecのサポート情報見ていたら、SEPの修正版(v11.0.1MR1 → 11.0.1375)がリリースされていたので適用してみた。この前言っていた、ファイヤーウォールの設定画面でネットワークアダプタの名称が化けて設定が保存されないバグは修正されてました。(ただし、文字化けしたネットワークアダプタの残骸が残ったままになってますが...)


昨日言っていた、管理画面にログインできなくなる症状は今回の修正版でどうなるかまだわかりませんが様子を見ています。

気になったこと

アップグレード手順の中にデータベースのバックアップをしろと書いてあり、その通りにやったら1時間経ってもバックアップが終わらない...しかもその間ずっとCPU100%状態で重たいし、バックアップのデータはどんどん容量増えていって3GB越えるし..本当に必要な手順なの?と思いました。とりあえずは、私は急いでいたので中断してアップグレードを強行してしまいましたが問題起きてません。念のためにバックアップしろって事なんだろうけど時間がかかりすぎです。