気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

SymantecのEndpoint Protection の管理画面がおかしい

某所に導入しているSymantecのEndpoint Protection (SEP)の管理画面(Managerっていうのかな)が、2〜3日、1週間とか間をあけるとログインできなくなってしまう症状が出ます...。原因が設定が悪いのかなんなのかよくわからない。


症状は管理画面の認証画面から一瞬ログインできて画面が切り替わるんだけど、結局ログイン画面に戻っちゃうんですよ..で、SEPのサービス(ManagerとかDatabase)を再起動しても治らないので、サーバ自体を再起動すると治るというナンだかなあッテ症状です。また、この状態に陥っていると、ウイルス検知メールが飛んでこないようです。これも困る。


サポート情報にはこんなのがあるけど、JRE6ではなく指定されたのを使用してますし、問題ないと思うんだけどねえ。これもシマンテック品質か。
http://service1.symantec.com/support/inter/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20071016142606949?OpenDocument&dtype=corp