気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

最近のアパート住まいでエアコンが絶不調とかいろいろ

エアコン不調

前も書いたけど暖房にコロナのエアコン*1使ってるんですが、5回に一回くらいの割合で赤LEDが点滅して起動しなくなってしまう。で、電源コードをコンセントから抜いて1日放置するとなぜか普通に動作してしまうので原因が良くワカラン。説明書見ても対処法が書いてないし、コンセントから線を抜いてすぐ直るのならまだ良いのだけど、1時間とか半日だと直らないので困る。



とりあえず、不動産屋に連絡してみるかな。


しっかし、真冬の凍る時期エアコンが付かないのは、本当に寒くて勘弁して欲しい。
タツに入って猫のように丸まっているしかないのか..
何か暖房器具を購入するしかないかな。

上の住民に関して


引っ越してからはほとんど気にしなかったのですが、上に住んでいる人が最近やたら足音ドスドス足音やどんがらガッシャーーアン(何かをひっくり返す?)ってやるようになりだして、もうちょっと気を遣えよと言いたくなる。上の人はとうとう発狂でもしたのかと思ったくらいです。

静床マット購入して絨毯敷き完了

静床マットは、ぴありびんぐというところで購入可能です。
ここでは、静音素材も売ってますが手が出せてません。


何でこんなモンを買うのか?と思うでしょうが、単純にこういう業務用ぽく正方形でマットみたいな絨毯にあこがれてただけです。

6畳分くらいで、結局10枚x3で30枚購入しました。ポイント使って1.4万位しました。
普通に絨毯買っても1万円は行くだろうしまあいいかなと。


2階に住む人にお勧めしたい。イヤ、ほんとに。


ガス水道代


今月はガス使用量が3倍になってて料金が倍増してたorz。シャワーやり過ぎたかな?
その割りに、水道代は先月と全く変わってないから料理ばっかりしてたからかなあ...。

*1:備え付け