気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

Symantec SEPで不具合かな


とあるところでSEPを単独状態(管理サーバが居ない状態)でテスト運用してるんですが、ネットワーク脅威防止(ファイヤーウォール)がなんかおかしい。SEPをインストールしたPCでファイル共有(SMB)させた状態で他のPCからSEPのPCのファイル共有へアクセスしようとすると毎回遮断されてアクセスできない。おかしいので設定画面を開くと毎回ファイル共有のチェックが外れていてバグって居る。


これのせいで毎回チェックを入れないとファイル共有にアクセスできませんね。




あと、2枚目の画像なんですが、化け化けの項目が日に日に増えて困ります。
これどう考えてもバグだよな..。


追記:↓バグ報告上がってましたので、そのうち修正が行われそうです。
http://service1.symantec.com/support/inter/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20071127230627949?OpenDocument&dtype=corp