気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

野菜ジュース


一人暮らしになってからまともに野菜を取ってないことに気づいたです。
サラダ作ろうにも野菜を買ってこないといけないし...めんどくさいです。

なので、野菜ジュースを毎日飲むようにしようと思いました。
(まあ、一日の摂取すべき野菜の栄養分は全く足らないのでしょうけどね)


野菜ジュースでもいろいろあるんですが、やはり飲みやすいのが良いので薄い奴にしようと思いました。
濃いものは「これ1本で1日分の野菜」とかで良いのですが、どのメーカも飲んだときに苦痛になる飲み口なのでやめます。


どれが良いのかなと言うのですが

  • カゴメの「野菜生活ソフト」 フルーツと乳酸菌で飲み口を優しくしているタイプ。残念ながら今は販売してないみたい。
  • 伊藤園 「20種の野菜と4種の果実 緑の野菜」 これは割と飲み口がイイ


以上かな。

カゴメの「野菜生活」はいろんな色(味)がありますが赤紫はマズカッタ。紫よりまずい。
緑も妙な味します。


上越伊藤園の緑の野菜が安いところはドラッグトップスとかですかね170円台だった。