気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

新フィットの情報その後

とりあえず、コンビニでベストカーを見てきました。

ベストカーではイラスト(CG)なので2chとかにうpされている写真(実物)とは微妙に違っているような気がします。
(強いて言うとヘッドライトのデザインやテールランプあたり)

内装に関しても微妙に違うようですが、ハンドルがあのピエロ(微妙)でした。



新フィットに関してはいろんな情報が出るようになりましたけど、
エンジンスタートボタンはプッシュ式じゃないとかでちょっとがっくりです。
トヨタとかはみんなそうなのに、ホンダだって一部の車種はプッシュ式なのになあ..。

また、ヘッドライトはプロジェクター式はないんだとか?
HIDはオプションであるらしいんだけどプロジェクターはないらしい。

後席の使い勝手が向上している点(ワンアクション?でだいぶダウンって言うのかな)は良いなあと思った。



個人的にはエアコンONすると
・冷却ファンがうるさい
・燃費が急激に悪化
・パワーダウンが激しい

のが何とかなっているとうれしいんだけど。

以上。