気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

寺プロ

気になる現象。


TeraStationは別のネットワーク(192.168.2.1)に設置し、L3SWなどで構成した
192.168.99.1な別ネットワークから管理画面にアクセスすると

↑あとでわかったんだけど、普通に同じネットワーク(192.168.2.xxx)にしてもセッション切れますね。
これっておかしいよねぇ...。


まず、管理画面の動作がもっさりと遅い。
また、しょっちゅう管理画面で「セッションが切れました。再度ログインしてください。」
ていう画面になります。





この辺が、Linuxからrsyncさせても遅い原因かもしれないなぁ。


ProではないTeraStationだとそんな現象は出ませんし、アクセスも遅くないんですがねぇ。
一応ファームは最新になってたし、Teraの設定が悪いのかなぁ?