気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

昨日は仕事を休みました

なんで火曜日になんか休んだかというと
月曜日の仕事にうんざりしてやる気が0になったってことですカネ。

イヤイヤ、ただの休日出勤の代休ですよ。


休日の過ごし方


じいさんみたいな暮らしで...なんともですが、



昨日は、自分の部屋が半年くらい掃除してないので
片付け⇒掃除機⇒ダニ退治のためにバルサンもどきを炊いて⇒車いじって⇒スーパー銭湯で汗を流す

って至って地味な過ごし方をしました。


スーパー銭湯はここ半年くらいの間にできた「門前の湯」っていうところに行ってきた。門前の湯は、地下深く掘って出てきた温泉だそうです。

料金はサウナ付きで、うろ覚えなので530円か570円の
風呂のみだともっと安いらしい。

(近所にある七福の湯はただの沸かし湯です)


低温塩サウナがあって(効果は不明)良かった。
サウナのあとで水風呂に入ろうとしたら浴槽の床に滑ってドボンしてしまった。けがしなくて良かった。でも結構滑るので危険かな。

あとね、露天風呂が1人しか入れない釜なのはいただけない...。