気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

タイヤ交換

tak_yah2007-03-24


ようやく春っぽくなってきたので、夏タイヤに交換しました。





交換の後で気づいたのですが、冬タイヤの一本に釘が刺さってました....。
釘はまだ抜いてないので、長さはわかりませんがおそらく一寸釘かな。



何で釘なんか刺さってるんだと考えてみると、

思い当たる節はあるんだな〜これが、


実際、冬期間に会社の駐車場裏で家の新築工事ずっとやってたからなぁ。
意図的に釘を打ち込んだんじゃなきゃ良いんだけど。




こんな状態で高速道路を走ってたら、バーストしたかもしれないのでやばかったですね。
実際1〜2回走ったはずなんですが、運よく空気が抜けなかっただけかな。