気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

地震

え〜、休日に寝だめしているところに能登地震で起こされました。
上越地方は震度4だったのですが、うちは直江津の海岸近くなので震度5弱くらいに感じました。


余震もまだ続いているようで、現地の方が心配です。


ここのところ、大きい地震が両サイド中越能登と来ているので今度は
上越の方に来そうな気配がするのは気のせいかなぁ...。


日曜日で出張中じゃなくて良かったよ。怖いモンだ。










地震が発生したときに、寝ていたものでパソコンのP2P地震情報を起動できてませんでした。
なので、リアルタイムに地震検知情報を発信できなかったのが残念です。

あとで、たくや氏(ソフト制作者)のブログを見てみたら、上越地域の関知情報0だったみたいです...汗


とりあえず、あわててP2Pを起動して状況を見ていったらすごいことになっていきましたね。