気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

今日は日野市へ

例のごとく、立川で泊まりです。


今朝、新潟県では佐渡市地震で午前5時くらい起こされたものの二度寝*1してから
午前9時に直江津を出発...。



途中、はくたかが6分遅れでしたが、終点では4分の遅れとなり、2分タイムを縮めた模様。
(JRの運転手さんは大変だなと)


さて、喫煙している人には悪い話ですが、来年に
はくたかや、上越新幹線の禁煙席が今後増えるらしいです。(全面?)
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=229090


はくたかに関しては、まだ全面禁煙はないけど、
喫煙席はできれば進行方向とは反対側の列車にしてほしいもんです。
(煙が逆流するから。)



ま、それはおいといて、
関東は雨でした。
新潟県は曇り空でしたが、なんだか東京の方に来たら寒いわ雨は全然やまないわで
傘さしてても、スーツベチョベチョになっていやな出張です。



前もこんな調子で風邪引いたので年末は風邪で寝込むかもしれない...ヤナ感じ。




当初明日は、仕事しないで帰りだったはずなんですが
どうも予定変更で、午前中は仕事で午後から帰りになりそうです。


ともかく天気が回復してほしい。雨はイヤだな。

*1:基本的に根性曲がってるし。