気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

なんとか戻りました。

帰りは、日野→直江津まで

日野を13:00くらいに出発

松屋牛めし大盛りを食べた。
つゆだくにすれば良かった。

西国分寺 着

途中、西国分寺で中央線から武蔵野線へ乗り換え。

武蔵野線ダイヤ乱れてて...
武蔵野線が昨日からの大雨と・今日の強風でダイヤが乱れてました。

北朝霞から西浦和の間だけが強風による徐行運転(時速20km/hくらい)
だったのですが、このトロトロ走行がものすげー眠かったです。

武蔵浦和 着

ここで埼京線に乗り換えだったのですが、ホームから真っ正面に富士山が見えました。
関東方面に行って富士山を見たのはこれが初めてです。昨日の雨が嘘のよう...でした。

大宮 着

大宮に着いたら、東北新幹線かなにかが遅れや運休だ出た?らしく
やたら切符売り場が混み合っていて、イライラしたんだけど
なんとか切符が間に合って、ギリギリで14:58発のMAXときに乗ることができた。


MAXときがヤケに混んでいて、座席に座れなかった。
やっと座れるようになったのは、高崎を過ぎてからでした。
何でこんなに混んでるんだ...年末だからかな?


新潟県

新潟県から、越後湯沢で特急はくたかに乗り換えようと思ったら、待ちが長いので
長岡経由(特急北越)で直江津まで帰ってきました。


新潟県に入ってからも、よくわからんけど5分程度の遅れが出てましたね。
まあ天気悪いせいなのかな...。そういえば、新潟県は明日から雪だそうな。


17:20着。(本当の予定では17:16位だった)
直帰。


もう、眠いので寝る。