気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

刑事モノ

また、夢を見ました。

刑事もの Part1


時代 : かなり昔 昭和?
場所 : どこかの旅館
ジャンル: ドラマ・映画系
映像 : カラー。アニメじゃなく、TV風

たまたま泊まっていた旅館で殺人事件が起こる。
だれが死んだのかはよくわからない。

主人公(自分)と相棒(顔も名前も不明だが男)で謎を解いていくストーリー。
(一応、刑事の設定)

旅館の女将さんが何かを知っているらしい。

ヒントのアイテムとして、「般若心経」と、小さな紙切れに書いてあった謎のメモ
筆で詩のような文章が書いてあったが、たぶん暗号。内容は思い出せない。


結局この夢は途中終了。
謎が残る。

何かこんなドラマとかあったっけ?
見た覚えないのにこういう夢って見るモンなのでしょうか...?


刑事もの Part2

2度寝したら、続き?を見た。


時代: 現代?
場所: 悪人のアジト(プレハブ2階建て)


2人女性がとらわれているところを、相棒と乗り込んでいく。
悪人どもを殴り倒していき、ボロボロになりながらも、人質を救出して夢は終了。

拳がジンジンする感覚が妙にリアルだったなぁ。