気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

LPI レベル1試験(LPI102)受けてきましたわ

昨日、LPI102の試験を受けてきました。
今日は、上越に戻ってぐーたらしてます。いやー、人混みに疲れた。


LPI試験は、コンピュータ試験で、試験が終わるとすぐ結果がわかり合否がわかるシステムになっています。
で、今回LPI102を終えて結果を聞きに行くと...........


事務所の人:「いやー、驚くべきことが起こりました!!


とか、神妙な言い回しされたので、


わたし:「はぁ?!」
(俺なんか悪いことでもしたのかなあと、冷や汗...。まさか全部不正解...とか?)


事務所の人:「会社始まって以来の快挙ですよぉ。満点です。」


わたし:「えっ?えっ! マジですかー?!」(半信半疑?)


えー、ということで、そこの試験委託会社では初の快挙らしいのですが、LPIレベル1-2(LPI102) の試験で満点を取ってしまいました。

正直、昨日も書いたとおり、自信がなかったですけどねー。


73問 900点満点の900点
このうち500点とれれば合格。


LPI101のときは、900点中600点くらいでたいして点数よくなかったのですが
レベルが上がってるのに点数上がるとは自分でも思ってもなくて自分でもびっくりでした。


LPI101とLPI102の両方合格すると、認定証というのがもらえるらしいです。
次は、LPI2となるのですが、これが難しいらしいです。